いったいいつになったら結婚できるの?

私は、いろいろなメルマガを購読しています。
最近は、起業メルマガに登録しました。
起業メルマガは、出来る感じの起業コンサルタントの人からメルマガが送られてきます。
しかも、無料だし、親しみやすく、分かりやすく書かれていて楽しいです。

 

他にも、マクロビオティックのメルマガなど、無料メルマガは、無料なのに、お得な情報満載で、オススメです。
これからも、お得なメルマガに、登録したいです。
その他の、私のオススメは、婚活です。
結婚したいのに出来ない適齢期の方々には婚活をオススメしたいです。

 

なかなか社会に出ると、仕事が忙しかったりして、結婚につながる出会いは減ると思います。
たとえば、ちょっといいな、と思っても、その人は結婚していたりします。
それを確かめるのに、時間を費やしたりして、無駄も多いです。

 

婚活なら、基本的にはみんな独身で、しかも結婚願望があります。
方法は、いろいろありますが、パーティなどもオススメです。

 

中には信用できない人もいるようなので、警戒心も大切です。
そして、謙虚さと誠実な気持ちで婚活をするのがマナーです。

 

出会いにはいろいろな形がありますが、やはり、一つ一つの出会いを大切にするのが、婚活でも大切だと思います。
私は、婚活経験があるので、この経験を周りにも伝えたいです。

 

婚活を特集しているサイトも多くあり、特に婚活サポートというサイトは結婚相談所やお見合いパーティーから、ネットやアプリを使った婚活まで詳しく解説しています。
今も暇つぶし感覚で見てしまうのですが、とてもおもしろいです。
今は色んな婚活方法があって、経験を積むのも楽しそうでいいですね。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:34:18

よく言われるのが芸術的な書道という奴です。
何ですかそれって結構思ってしまいますけど、習字と書道の違いってあるんですよね。

 

習字って戦後の書写教育という現在の日本の文字の書き方になっていて、書道って文字のアートなんですよね。
そういえば、カリグラフィーもそうなんでしょうね。
ああいうのって面白いですよね。

 

おばさま方にはカリグラフィーで、中年系には書道って感じでしょうかね。
絶対そうだとも言えませんけど、和製洋風ものが好きか、純粋に日本ものが好きかで別れるという事なのでしょうかね。
自分としては、将来性で書道という感じはあります。
中国やそっちでさらに深く突っ込んで勉強出来るのと、会派に入ると、肩書がつくのです。
病院ではうつの自分、書道では理事長だとかの自分。
肩書ってつまらんもんだとは思います。ほんとのところはですね。

 

正直書道なんて、なんだっけって人から見たら専任理事長とか言われても、ああそうで終わります。名前なんてくだらないものです。
とはいえ、話題作りにはなりそうですね。
ただそれで威張ってしまったら人から、そういう人だと思われるような気はしますね。

 

うちのまる犬が何か吠えていますね。コンビニで、猫の餌も買ってこないといけないですね。
昼ごはんも又ラーメンですか。ふむ。墓場までラーメンですな。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:32:18

精神系はストレスがとにかく溜まります。そんなうつとか統合失調症で、なんやかやと妄想が入っている人に、これをやっておくと、かなり楽になるという情報をお伝えします。

 

自分が責められる云われのない事は、正論でもそうでもなくても関係を持たない。
介護する人も人間なので、苛々している時もありますし、もっというと、どんな人だって、精神医学めいたものは学んでも、活かし方は、人それぞれです。
人は人、正しいと思った事は聞くけど、それ以外の関係のない話は、線引きをしっかりとしましょう。
よく言われるのが、うつの自分です。うつだからって一々言われる理由はないと思っておきましょう。
相手に悪気があろうかなかろうが、言われる方は気にしている事を、特に関係のない事で、うつだからとか言われると、頭にくる場合がほとんどです。
日本人は、確かに暗黙の了解を常に意識している傾向があるのだそうです。言わなくても分かるだろうという奴です。
そこで分からないよという部分で、摩擦が生じるのです。
なので、分からない人から、何々ちゃん病気大丈夫、お母さんと一緒に出掛けるの、と真面目に言われたりします。30超えたおっさんにです。
こういう人に一々反応しても意味がありません。怒っても仕方ありません。
又、何かしら、うつだから、あなたには出来ないです、という人もいます。
無意味です。
暗黙の了解を、無理解ですね、これを意識して、他人は他人と強く線を引きましょう。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:32:18

僕は特技があるのですが、書道好きじゃないですか。
目をつぶったまま、文字が書けるというトリックです。

 

これ書道の特性なんですよね。決まった書き方をすると、手の感覚で覚える事が出来るので、手の動きで、きれいに文字が書けたりします。
結構面白いと思いませんか。
余興に良いと思います。
余興というと、何故か僕は宴会部長とか、昭和の表現をされるのですがね。

 

因みにブラインドで、絵は描けません。不可能ではないのですが、色を塗る事だとかは厳しいですし、鉛筆画とか、細かい部分を描かないと、絵にならないからですね。
まあやりようかもしれません。
簡単な似顔絵は出来ると思いますよ。

 

似顔絵も目隠しして、描けるものですね。
人間の顔って決まっていますから、一回見て、目の位置だとか、鼻の形、骨格をパターン化して認識したら、後は髪型だけですね。
色はつけられませんけど、細かく描くのは簡単です。
余興に面白いかもしれません。僕なら書ですかね。簡単ですからね。

 

しかし何度も書いてますけど、秋ですね。うちに西友から米とラーメンが来ました。インスタントコーヒーと今言うのかは分かりませんけど、ちょっと感動しました。
水で溶けるこのコーヒーは、僕には欠かせないものです。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:30:18

コンビニで揚げ鳥を買いました。
二年くらい前から、相当食べている自分ヒット商品です。
雨の中、袋から取り出そうとした矢先、下に落としてしまいました。

 

瞬間的に、拾って食べる自分を連想しましたが、それ以上に地面なんて何がおちているのか分からないものです。
でも拾って食べましたね。
味が分からなければ良いのですよ。

 

昔、トルネコのダンジョンみたいなゲームがあって、腐ったパンを拾ったというのがありました。うろ覚えですみません。
話が重なるわけではないですが、お腹が空いていたのだなと真面目に思いました。
毒になっても、エネルギーは取れるのですね。

 

本当にお腹が空くと、確かにあるものを食べるというのは人間にはありますよね。
やはりエンタメ番組で、親が蒸発してしまった姉妹が、新聞紙に調味料をかけて食べていたという事がやっていました。
美味しかったと二人は言っていました。新聞紙って体に毒なそうですが、食べるものがなかったら、何でも食べられますよね。

 

ホームレスでも何でも、笑う奴って生活しっかりしていて、自分は立派と勘違いしている人が多いものです。ぼんぼんなんでしょうね。
しかし、幼い時、食べるものがなかった時代に、がりがりだった人が、大人になるとぶくぶくという事をよく見ますね。
やはり、美味しいものが一番なのでしょう。良かったですね。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:29:18

ブログでお金が稼げる時代になったのだなあとつくづく思っていました。
昔なんか、作家に憧れていた時代、こういうのは一握りの人だけだと思っていましたものね。
まあそれは小さな子供の時代の話で、今でも作家というものになる事は、不可能ではないのかもしれませんね。

 

何やらノウハウ本のオファーが来て、これが今の書籍の形なんだなと思うと、時代の変化を感じます。
僕が小さな頃というと、有名作家が、編集にもっていってという、いわゆる小説家の伝説めいた話を信じていましたからね。
実際少し違うのかもしれません。

 

実は自費出版で、詩集を出していました。
仲間内で何故か買う奴がいましたが、今は詩というものへの興味が全くありません。
変な人多いですからね。あの業界って本当に変な人が多いと思います。
ポエムが好きで、行ってみて、仲間に打ち解けられたら、僕は関係持ちたくないですね。

 

結構、文芸に長けているとは言われていました。別にプロの作家になる気もないですけど。
そういえば、文芸作品の学校ってありますね。
例えば日大にそういう作家関係のものがあった気がしました。
そういう学校で、コネを作って成功する事も出来るのかもしれませんね。
まあ、ちょっと詩で嫌になってしまってから、別の芸術を趣味でやりたいと思っています。鼻高々に読めたらすみません。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:29:18

いつも、パソコンを買うとついてくるマカフィー、これに金を払わなくてはならないのですね。
今の時期に限ってお金がないという笑えない話。
親におんぶにだっこです。お互いにという説もありますけど、基本的に親には感謝です。
本当に足を向けて寝られないとはこの事です。
親孝行って未だに分かりません。この人生哲学みたいなのは考えても無意味なので、やめる事にしました。
それよりも夕飯を食べないとなあと。そっちが最大課題ですね。
まるで食欲がない状態です。

 

うちの近所の自販機がコーヒーを100円で買えるのです。
なので、財布にあるお金を使って買っています。
この辺は坂道が多いので、比較的近場にある自販機は助かります。低血糖対策にもなりますしね。
夜に行く癖が抜けないのですが、近くのご自宅の明かりが、通りがかりに点灯すると、ああ疑われているのだろうかと、申し訳なく思ってしまいます。
じゃ行くなと言われると、コーヒーは飲みたいという難しさで、じゃ買いだめるか寝ろよって話なんですけどね。

 

今、35歳かあ。何の話だって感じですけど、とある会に所属してまして、頑張ったのですけど、周りは認めてくれません。
そういうシステムなのですが、40超えたら、なんのお呼びもなくなると親から聞かされて、何となく任される事もなく、終わるのだなと思い増しあ。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:28:18

謎の太陽光発電ですが、計算してみました。
1500万って事は20年のローンで6500円くらい。2000万なら暗算出来ませんけど、一万くらいでしょうか。ん、桁違いますかね。
これにプラスの収益を考えるといくらでしょう。
ちょっと業者の押し売り強くないですか。

 

年金人間は、その額で考えないといけません。
つまり自分は年金が月6になっていて、これに太陽光のローンを省いて、ちゃんとした収入になればいいわけです。
1500万を3600万の利益という事ならば、初期費用はずっと払う形で20年ごとの収益を見込めばいいのですけど、ちょい微妙な。
もうちょっと安い方向へいきませんかね。

 

関東の土地を買うなら、借地にした方が人は来ると思います。それなら250坪ではなくても、30坪でも土地は貸せます。
電力会社それはないだろうという話です。

 

補助金という話が出ていますが、該当いていないのか分からないのですが、太陽光って普通の民家の屋根にもつけられるのですよね。
そっちの方が安全だと僕は思いますけどね。2000万で20年3600万というと、要するにローン代に1.5倍利益が出るという計算ですよね。
確実にしてもらえる代わりにやすって思いますね。
スモールビジネスとして考えれば楽なんですよね。

続きを読む≫ 2015/09/18 01:28:18